2010年04月26日

KeePassを便利に使う その1

KeePassは、パスワードの管理ソフト。
しかもUSBで持ち運びができるすごく便利なソフトです。
半自動の入力もできるとかネット上に情報はたくさんありますが、実際に使い方のページがあまりない。

そこで、とりあえず使い方を基本的な所調べてみました。

ちなみに、自動入力はプラグインがなくてもできますので最後までお付き合いいただければと思います。

ちなみにインターネット上にいろいろサービスがありますが、全部を別のユーザID、パスワードにするのは覚えるなんて無理!!って感じしますよねicon10

このソフトを使えば、簡単にできちゃうんです。

ではまず、ソフトの準備から始めましょう。

KeePass Password Safe
http://keepass.info/
こちらへGo!
KeePassを便利に使う その1

左のリンクからDownloadをクリック
KeePassを便利に使う その1

Portable KeePass 2.10 (ZIP Package)をクリックしてダウンロードしたZIPファイルを解凍します。
USBメモリの中でも全然OKです。

ついでに、日本語化したいので、左のメニューのTranslationsをクリック。
KeePassを便利に使う その1
国のリストが出るので日本の2.xのリンクをクリックして、ダウンロードできるファイルを解凍したKeePass.exeのあるところに保存します。

これで準備が整いましたこんな感じのはず
KeePassを便利に使う その1


その2へ続きます。


タグ :KeePass

同じカテゴリー(PortableApps)の記事画像
KeePassを便利に使う その5
KeePassを便利に使う その4
KeePassを便利に使う その3
KeePassを便利に使う その2
同じカテゴリー(PortableApps)の記事
 KeePassを便利に使う その5 (2010-04-28 13:45)
 KeePassを便利に使う その4 (2010-04-28 13:07)
 KeePassを便利に使う その3 (2010-04-26 19:52)
 KeePassを便利に使う その2 (2010-04-26 17:45)

Posted by ふっかふ〜か at 17:23│Comments(0)PortableApps
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。